うん。19日に0.9.0-betaをリリースしたばっかりなんだけど、
早速だけど問題がいろいろ見つかってしまったんだ。
すまない。

修正された問題・改善

  • 致命的なことにメモリリーク発生あり。全力で直した。
  • ログを残せるようにした。
  • コードの可読性向上とか

しまった、ドキュメントに ログについての話しを忘れていた…

このプラグインに含まれている各タスクで

–log-file=ログファイルのパス か -l ログファイルのパス

を指定してやると、メールの送信についてのログ(成功・失敗・メモリ消費量)
が記録されるようになります!

現状は bin/*.cron をいじるなどして対処してください。

次は、1回あたりの送信でメンバーID区切ったりできるようにしてみようかな。
デイリーニュース送信を複数台体制でできるようにしてみるわけです。

手嶋屋内で思い切って、ってかデイリーニュースってコアにいらなくね?
っていったら意外にも賛同を受けたので、メーリングリストにあとで話しを持ち出す。
今のOpenPNE3はよりフレームワークにするために、現状コアにある機能を
削除していくというのも大事かもしれない。
(もちろん、少なくともニーズがあったのならば
削除するに当たって、代替えするものをプラグインで実装する必要性はある。)

—-

インストールとか

インストールもアップデートも以下をOpenPNE3のディレクトリで実行して頂きたい。

$ ./symfony opPlugin:install opLiteMailTaskPlugin -s beta
$ ./symfony cc

あとは、ドキュメントやらを見てください。

—-

ドキュメント
開発リポジトリ
プラグイン情報

開発なツッコミは Twitterで @ooharabucyouまで。

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> 

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください