2015年09月21日を持ち、東京(平井)から仙台(仙台駅)への徒歩旅を完了させた。細かいルールなどは以下。(ヘルシープログラマーの発売記念イベントで発表した資料

2015-09-21 14.45.26

歩いた距離は、万歩計ベースになるが、478.32km。歩数581,380歩。実際に歩いた日数は17日間。週末にやっていた旅だったので、この企画をやった期間としては1年と5ヶ月を費やした。旅行資金的には、後半はバカ高く、1回のアタックで20,000〜30,000円はかかっていたと思われる。つまり、少なくとも10万円はつかってしまったんだろうか。

しかし、それでいいのだ。僕は自由で、大人なのだから。

2015-09-22 11.28.48

なお、メインのクエスト「牛タンを食う」は達成しました。「牛たんの一仙」うまかった!!!

この1年5ヶ月で変わってしまったことはいろいろある。散歩をすると変わるのだな。

この遊び、楽しかったので続けることにした。次は日光東照宮まで、同じ方式で徒歩で向かう予定だ。(吉日、すなわち思い立った日にスタート)というのも、この仙台徒歩旅においては水戸街道を通ってしまい、奥州街道/日光街道である日本橋-宇都宮を一切歩いていないという点が微妙に引っかかっているからだ。平井から旅立ち、日本橋の日本国道路元標から日光街道を歩いて行く。

仙台-青森を歩き、国道4号を徒歩でコンプリートしたり、それを超えて函館奉行所へ向かうというのも考えてはいるのだが、「資金」「時間」の問題があったりする。ということで、スポンサーが見つかったり、うっかり宝くじがあたったーとかそういうあり得ない自体が起きてしまったら、やろうかと考えている。

Leave a reply

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>